#71 夏休みもそろそろ後半になりますね 中央個別ゼミナール
こんにちは!中央個別ゼミナールです!
(担当教室の関係でブログは不定期更新となっています。ご了承ください。)
台風の影響でしょうか、不安定な天候となっていますね。外出の際は急な雷雨などに注意してください。また熱中症にも注意していきましょう。
生徒さんの夏休みもほぼ半分が過ぎ、残り半分となる頃でしょうか。久々の行動制限がほぼない自由な夏休みでしたので、夏祭りやフェスなど様々なイベントを思う存分楽しめたのではないでしょうか(これからのもあるかもしれませんが)。これからお盆となり実家に帰省されるという方もいるかもしれませんね。何にせよ近年の夏休みよりは自由度が高く、夏の思い出を残すことができたのではないでしょうか。先日のブログでも書かせていただきましたが、僕も友人たちと久しぶりに打ち上げ花火を見て食事をして銭湯に行くという、良い一日を過ごすことができました。失われていた時間が戻ってきたような感じがして嬉しかったです。前のような日常はまだ厳しいかもしれませんが、感染症と共存しなければならなくても、こうして新しい日常が確立され楽しい日々を送れるといいなと感じています。
また話は長くなってしまいましたが、(何度もいっていますが)課題の方も順調でしょうか?もう済ませた方はともかく、そろそろヤバイといった方もいるのではないでしょうか?課題は成績に直結することもありますので計画的に進めていきましょう!中央個別ゼミナールも協力できる課題は協力していきますよ!
今回もご覧いただきありがとうございました!
中央個別ゼミナール桜木教室塾長日記#71
CATEGORY
NEW
-
query_builder 2026/06/05
-
千葉市若葉区で塾をお探しの方へ|チャンス・フォー・チルドレン(CFC)を活用した学習支援
query_builder 2026/06/03 -
query_builder 2026/06/02